tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

私は今アメリカに留学しています。 今回は、留学したことによる弊害の一つについて書いていこうと思います。 それは、ワールドカップが、簡単に見ることができないことです。 今日ちょうど学校が始まる時間とサッカーが始まる時間がまったく一緒だったのでも…

アメリカ留学 語学学校 先生2

私は今アメリカに留学しています。 今回は、語学学校の先生のことについて書いていこうと思います。 二日続けてすいません。 この先生は、イギリス出身です。かなりサッカーが好きらしいです。サッカーが好きな割にはかなり太っています。おそらく、見る専門…

アメリカ留学 語学学校 先生1

私は今アメリカに留学しています。 今回は、語学学校について書いていきたいと思います。 今回は、主に先生のことについて書いていきたいと思います。 自分が通っている語学学校には、様々な先生がいます。国も違うし、性格もまるっきり違います。 全員のこ…

アメリカ生活 韓国料理店

私は今アメリカに留学しています。 今回は、今日行った韓国料理店について書いていこうと思います。 韓国バーはいったことありましたが、韓国料理店に行ったのは今日がはじめてでした。 まず、お通しみたいなのが、キムチ、たくわん、タマネギでした。 タマ…

アメリカ留学をしていて 洪水

私は、今アメリカに留学しています。 今回は、地下暮らしで今日起きた事件について書いていきたいと思います。 今日は、家に帰ってきたらまさかの部屋の中が大洪水になっていました。おそらく、今日降った雨の影響でしょう。 自分は、学校に行っててこの雨が…

アメリカ生活 暇

私は今アメリカに留学しています。 今回は、アメリカに来て感じたことの一部を書いていこうと思います。 まず、一番感じているのは、留学生活思ったより暇だと言うことです。笑 「暇なら観光でもすればいいやん」と思う方もいると思いますが、そんな毎日観光…

アメリカ留学をしていて ホームシック

私は今アメリカに留学しています。 今回は、アメリカに留学したことがある人なら1度はなるであろうホームシックについて、書いていきたいと思います。 自分の場合留学期間は1年間と相当長いです。 自分がアメリカに来たのは、今年の4月1日でした。はじめ…

アメリカ留学をしていて 面白く語る19

私は今アメリカに留学しています。 今回は、アメリカのシャワーについて書いていこうと思います。 アメリカのシャワーは、異常に不便です。もちろん日本のようなシャワーもあると思うんですけど、ほとんどが固定式です。アメリカ人は、小さい頃からよくこの…

アメリカ留学をしていて 面白く語る18

私は今アメリカに留学しています。 今回は、地下暮らしについて書いていこうと思います。 (これは自分が住んでいるところではありません、もっと狭いです笑) 今、現在自分はシェアハウスをしていて、地下に住んでいます。シェアハウスについてはまた別の機…

アメリカ留学をしていて 面白く語る17

私は今アメリカに留学しています。 今回は、アメリカのコインランドリーについて書いていきたいと思います。 基本的にアメリカの一般家庭には洗濯機、乾燥機はありません。なぜかというと、それは分かりません。笑 ですから、アメリカ人は、基本的には近くの…

アメリカ留学をしていて 面白く語る16

私は、今アメリカに留学しています。 今回は、ワールドカップがアメリカの町に与えている影響について書いていこうと思います。 今、ワールドカップが開催されていて、この年にいろんな国から人が集まるニューヨークに留学することができている自分はラッキ…

アメリカ留学をしていて 面白く語る15

私は今アメリカに留学しています。 今日は、日本の友人と行ったアメリカのバーについて書いていこうと思います。この前紹介したコリアンバーではありません。笑 タイムズスクエアを歩いていて、店の前の看板に書いてあったハッピーアワー コロナ+マルゲリー…

アメリカ留学をしていて 面白く語る14

私は今、アメリカ留学をしています。 今回は、どうしても書きたかったコロンビア人についてかいていこうと思います コロンビア人と聞くとどのような印象をもちますか? わたしのコロンビア人の印象は、留学する前は、コロンビア人に会ったことがなかったので…

アメリカ留学をしていて 面白く語る13

私は、今アメリカに留学しています。 今日は、昨日のパーティーの続きでも書いていこうと思います。 昨日のパーティーでは、みんなかなりの酒を飲んでいました。ことあるごとにテキーラのショットを飲まされました。アメリカに来てからそんなに飲んでいなか…

アメリカ留学をしていて 面白く語る12

私は、今アメリカ留学しています。 今日は、今日あったパーティーについて書いていきたいと思います。 今日は、語学学校のクラスメイトとパーティーがありました。4日前くらいに来たトルコ人が張り切って、仕切ってくれました。そのトルコ人は、気が強い性格…

アメリカ留学をしていて 面白く語る11

私は、今、アメリカに留学しています。 今回は、タイムズスクエアについて書いていこうと思います。 昨日、友人と夜タイムズスクエアに行ったんですけど、タイムズスクエアは治安がくそ悪いことは知っていたので、アメリカに来てから夜暗くなってからタイム…

アメリカ留学をしていて 面白く語る10

私は、今、アメリカに留学しています。 今日は、昨日初めて行ったセントラルパークについて書いていこうと思います。 ニューヨークに来て約3ヶ月が経とうとしているんですけど、始めて昨日セントラルパークに行きました。ちなみに、学校から歩いて約30分ほど…

アメリカ留学をしていて 面白く語る9

私は、今アメリカ留学しています。 今日は、今日行ったコリアンバーについて書いていこうと思います。 昨日から来ている日本の友達とコリアンバーに行きました。店員さんの接客といい、酒、おつまみといいとても満足しています。 まず、店員さんの接客から話…

アメリカ留学をしていて 面白く語る8

私は,今アメリカに留学しています。 今回は、アメリカ語学学校について書いていこうとおもいます。 アメリカの語学学校には、いろいろな国から生徒が集まってきます。だから、たくさんの外国の友達ができます。話しかけるのを待っていてはいつまで経っても…

アメリカ留学をしていて 面白く語る7

私は、今アメリカに留学しています。 今回は、タバコ事情について書いていきます。 タバコってなかなかやめられないですよね笑 自分もタバコがやめられずに、アメリカに来てもずっと吸い続けています。今回の内容を一言で言うと、アメリカのタバコは、高いで…

アメリカ留学をしていて 面白く語る6

私は、今アメリカ留学をしています。 アメリカのスーパーについて書いていこうと思います。 一般的なアメリカのスーパーは、ざっくりいうと日本とほぼ同じです。しかし、アメリカのスーパーのものは比較的大きいです。これは、スーパーだけに限らないんです…

アメリカ留学をしていて 面白く語る

私は、現在アメリカに留学しています。アメリカに留学していて困ったことを書いていこうと思います。初投稿は、アメリカ人の特徴についてです。アメリカ人は、日本人みたいにpolite(礼儀正しい)では、ありません。地下鉄に乗っていれば、大声で電話し始め…

アメリカ留学をしていて 面白く語る2

私は今、アメリカに留学しています。アメリカでホームステイをしてた時のこともたまに書いていこうと思います。ホームステイには、当たり、外れがあるといいますが、私のホームステイは、大外れでした。地獄のような日々で、まだ地下労働施設でペリかをもら…

アメリカ留学をしていて 面白く語る5

私は、今アメリカ留学をしています。 前回は、地下鉄の乗り方ということで、あまり面白いことが書けなかったので、今回は、自分が一番嫌みを書きやすいホームステイのことについて書いていこうと思います。では、ホームステイを始めてというよりホームステイ…

アメリカ留学をしていて 面白く語る4

私は、今アメリカに留学しています。 今回は、アメリカの地下鉄の乗り方について書いていこうと思います。この前のブログで、書いたようにアメリカの地下鉄は、非常に臭いです。地下鉄の中は、臭いということが皆さんにわかってもらえたところで、今回は、主…

アメリカ留学をしていて 面白く語る3

私は、今アメリカ留学をしています。 今回もホームステイで起きた事件といいますかきつい体験を書いていこうと思います。 2回連続でつまらないかと思いますが、次は違う記事を書くので皆さん我慢してほしいです。飽きないように面白さ全開でいきたいと思い…