tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

私は今アメリカに留学しています。

今回は、留学したことによる弊害の一つについて書いていこうと思います。

それは、ワールドカップが、簡単に見ることができないことです。

今日ちょうど学校が始まる時間とサッカーが始まる時間がまったく一緒だったのでもちろん4年に1度のワールドカップを選びました。しかし、家には、テレビはないし、携帯で見ようとしても見方が分からずに変なサイトの飛んでしまったりと踏んだり蹴ったりでした。それに加えて、最近かなり疲れ気味で、スポーツバーまで行くのもめんどくさい、今から行っても後半途中からしか見れないと結局家でYOUTUBERが生配信しているYOUTUBERたちがサッカーの試合を見て、盛り上がっているのを見るという動画を見て、少しでもワールドカップを楽しもうとしました。もちろん、YOUTUBERがし合いを見ているだけで自分は、試合を見ることはできません。

携帯の詳細だけ見るよりは、楽しいのですが、全体的には、まったく楽しめません。YOUTUBERが喜んだり、驚いたりしているのをみて、何が起きたのかいちいち予測しないといけません。日本が今勝っていることだけは分かります。笑

自分が、もし留学していなかったら、テレビの前でコーラとポテチを構えながら楽しく満喫できたのにと感じます。しかも、今回は予想以上の日本の快進撃、ライブで見たかったなーという感じです。

自分は、自分で言うのもあれですが、運の悪い男です。特にアメリカに来てからさらにそれが増しました。いろいろと考えることも多くて現在、あまり寝れていません。今回も今後二度と見られないような快進撃を見せている日本の試合をまだ一回もライブで見ていません。それは、学校とかいろいろな原因があって見れなかったです。一試合だけ結果もすべて分かりきっているセルビア戦の再放送をスポーツバーで見たくらいです。

なんと、このブログを書いているときにいつの間にか同点になっています。2-0になって正直、日本の勝ちだと思って、次は、絶対早くおきてスポーツバーで見るぞと決心を固めていただけに、その夢が約15分の間に白紙になってしまいました。ベルギーマジで強いですね。

もし、2-0から逆転負けしてしまったら渋谷の町がどれくらい荒れるのかめちゃくちゃ気になります。負けても、勝っても一応楽しみなことはあります。YOUTUBERたちも今、絶頂に盛り上がっています。笑