tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学をしていて 面白く語る15

私は今アメリカに留学しています。

今日は、日本の友人と行ったアメリカのバーについて書いていこうと思います。この前紹介したコリアンバーではありません。笑

タイムズスクエアを歩いていて、店の前の看板に書いてあったハッピーアワー

コロナ+マルゲリータ 7ドル につられてそのバーに入ってみました。酒とマルゲリータがついて7ドルとか安すぎと思いました。午後3時半頃です。日本では、バーが昼に開いていることなんて考えられないので少々戸惑いました笑

ちなみに、店の中は、結構お客さんがいて、自分たちも予約席の札がおいてあった所に通されました。予約席なのに大丈夫なのかなと客である自分たちが心配したくらいです。笑

もちろん注文は、ハッピーアワーの7ドルのもので注文しました。店員から、「食べ物のほうは?」と聞かれたので、内心、「マルゲリータ食べればおなかいっぱいだろ」と突っ込みたくなりましたが、そこは抑えて、笑顔で「大丈夫です」と一言。

次々とお客さんがやってきて、自分たちよりも後に入ってきたお客さんの料理がどんどん運ばれていくのを見て、「日本人は、後回しなんだ」と悲しい気持ちになりながら、待っていました。

しかし、最初のコロナというお酒が来てから、40分ほど経ってもなかなかマルゲリータは届きません。さすがに、遅すぎると店員さんに確認しました。

自分「マルゲリータがまだきてないのですが、、、」

店員「はい?」

自分「お酒とマルゲリータ付きの7ドルプランでお願いしたのですが、、、」

店員「はい!知ってます」

自分「マルゲリータまだ来てません」

店員「もしかしてもう一つほしいということですか?」

もう一つと言われてもマルゲリータ来てないんだけど、、、

自分「マルゲリータはもうすぐきますか?」

ここで店員から衝撃の一言

店員「マルゲリータはもう出していますよ」

ここで気づきました

最初にきた自分たちがコロナだと思っていたお酒が実は、マルゲリータだったんです。

普通、マルゲリータって聞いたらピザを想像しませんか?笑

誰が酒の名前だと思うのでしょうか?

それなら、看板にコロナORマルゲリータと書くべきです!

もう、その頃には、口の中がピザを食べる口になっていたので、ピザを注文しようとメニューを見たら、まさかのピザがない!

店員につばはいて逃げてやろうかと思いました。

でもそこは、日本人の大人です。前歯の前まで来ていたつばを飲み込んで、笑顔で対応しました。内心は、自分のつばを店員がベトベトンになるまでかけたい気持ちでいっぱいでした。汚い発言失礼しました笑

今日あの店から、学んだことはマルゲリータというお酒は非常にウオッカの味がしてまずいと言うことです。皆さんも気を付けてください。例え、看板に書いてあったとしてピザのマルゲリータなんて出てきませんよ。

f:id:tatuutan:20180624110453j:plainf:id:tatuutan:20180624110528j:plain

 ちなみに左がコロナというお酒で、右が今人気急上昇1位のマルゲリータというお酒です笑