tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学をしていて 面白く語る10

私は、今、アメリカに留学しています。

今日は、昨日初めて行ったセントラルパークについて書いていこうと思います。

 

f:id:tatuutan:20180621110848j:plain

ニューヨークに来て約3ヶ月が経とうとしているんですけど、始めて昨日セントラルパークに行きました。ちなみに、学校から歩いて約30分ほどにあるのでそんなに遠くないです。なぜ今まで行かなかったというとただひとつ、全く公園に興味がないからです。セントラルパークを公園としてとらえるのはどうかと思うのですが、自分の中では、例外ではないと思います。

行ったといってもめちゃくちゃ広い公園の中の50分の1くらいしか歩いていません。理由は、セントラルパークに行くまでに疲れたからです。初めて見るセントラルパークに無感情の自分(クール笑)でもさすがに興奮していたのですが、謎の呼び込みの人に「ここはすごくでかいから、歩いて回るのは不可能だよ」と言われたときに、広い公園を想像しただけで一気に冷めました。興奮した状態で歩き続けていたら片足がたぶんもげていたと思うので呼び込みの人もたまにはいい活躍するなと思いました。実際は、しつこくてかなりめんどくさかったですけど笑

ちなみに、外国人も春にはセントラルパークでお花見をするらしいです。外国人のお花見どうやっているか気になりませんか?自分は、今年のお花見シーズンにアメリカにいました。本当は、どうなっているかお教えしたいのですが、なんせ始めて昨日セントラルパークにいったのでどうやっているか分かりません。気になる方は、アメリカまで行って、各自でチェックしてください。

セントラルパークの特徴の一つと言えば、がいることです。馬車に乗ることができます。もちろんお金はいります。経験としては、素晴らしいものだと思いますが、正直言って、どうなのかなーという気持ちもあります。将来、馬車に乗った王子様が迎えに来てくれると思っているかなり痛い女性の方は、そんなことは現実世界では確実に起こらないので、セントラルパークの馬車で満足してください。まあ馬車に乗った王子様に迎えに来てもらうんじゃなくて、馬車に乗って公園をただ一周するだけですけど笑

 

 

f:id:tatuutan:20180621110734j:plain

 

 

 

セントラルパーク内には、ほんと小さな遊園地もありました。ほんとにスケールは小さいので、心から楽しめるかどうかは微妙なところです。全然、長島スパーランドや富士Qの方が100000000000倍楽しいと思います。

ほんとに少しの間しかいなかったので、また行きたいとおもったら、行って、詳しく書いていこうと思います。今の所、全く行きたいと思っていません。