tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ生活 韓国料理店

私は今アメリカに留学しています。

今回は、今日行った韓国料理店について書いていこうと思います。

韓国バーはいったことありましたが、韓国料理店に行ったのは今日がはじめてでした。

まず、お通しみたいなのが、キムチたくわんタマネギでした。

タマネギは謎でしたが、キムチは特に韓国料理店を名乗っているだけあっておいしかったです。

基本的には、今日は、飲みが目的であったし、おなかもそんなに減っていなかったので軽い食べ物だけ頼みました。

自分は、シーフードサラダだと思って頼んだものが、わかめみたいなのに簡単に味付けがしてあるものが来ました。笑

確かにシーフードだけど、、、

英語で書いてあると、いまいち何のメニューか分からないです。笑

意外とわかめみたいなものはおいしかったです。むしろ、自分が思い浮かべていたがちのシーフードサラダが来ても全部食べられたか微妙です。

韓国料理屋にいるときからシーフードサラダという単語を思い浮かべていたんですが、今ブログを書いていて、そもそもシーフードサラダってなに?笑

シーザーサラダと勘違いしていました笑

この話は置いておいて、次に緑色の餃子が来ました。

緑色の餃子って見たことありますか?

自分は、今日始めてみました。

一緒にその店に行った日本人の人曰く、枝豆のなんからしいです。

普通においしかったです。

自分的には、普通の餃子よりも好きです。

正直言って味は忘れちゃったので、次行きます。笑 

味は、ほんとにおいしかったです。

最後に、キムチチャーハンです。

思ったよりも量が多く入っていたので、驚きました。謎のチャーハンの上の目玉焼き

あれ意味あるのかなと好奇心旺盛な僕はずっと疑問に思っていました。

味は、さすが韓国料理店!おいしかったです。

ビールの方は、日本の一番搾りとベルギーのビールを飲んだんですが、自分的には、ベルギーのビール最高って言う感じでした。もしかしたら、自分は、ビールが嫌いなのではなく、日本のビールが嫌いなだけかもしれません。

今の学校の同じクラスに韓国人がいるんですが、前までは、「韓国の料理俺めっちゃ好きだよー」って内心では(うっそー)と思いながら、いっていたんですけど来週からは、本心から好きっていえそうです。笑

ようやく、おとなしめの韓国人と心からの友達になれそうです。

もし、その韓国人に惚れられたらどうやって断ろうかイメージトレーニングする必要が出てきました。また、忙しくなりそうです。

f:id:tatuutan:20180630120647j:plain

緑の餃子はこんな感じです。