tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学をしていて 面白く語る14

私は今、アメリカ留学をしています。

今回は、どうしても書きたかったコロンビア人についてかいていこうと思います

f:id:tatuutan:20180623151056p:plain

コロンビア人と聞くとどのような印象をもちますか?

わたしのコロンビア人の印象は、留学する前は、コロンビア人に会ったことがなかったのでとくに考えたこともなかったのですが、留学して始めてコロンビア人に会ったときからコロンビア人は、とてつもなく、クレイジーという印象を持っています。

授業中は、理解不能スペイン語をしゃべるし、昨日は、授業中にどうどうとワールドカップの試合を動画で見ていました。コロンビアが日本に負けて絶望したのか、アルゼンチン対クロアチアの試合を見ていました。先生もさすがにその件については怒ったのですが、先生も試合が気になるのか、時折、試合の途中経過を聞いていました。

コロンビア人は、昨日のパーティーでも存在感を表していました。ほぼ仕切っていたのは彼らでした。昨日のパーティーの後、みんなでお泊まりをしたのですが、今日の朝、衝撃的な光景を目にしました。昨日、みんなべろべろになるまで飲んだので二日酔いのはずなんですが、コロンビア人は、「これが朝食」とか言ってビールを飲み始めたのです。しかも、午後から学校なのに、、、

あいつは、今日、飲酒授業をしていたのです。びっくりしました。案の上、二日酔いらしく、授業中ずっと眠い眠いとか言って、授業に全く集中していませんでした。

コロンビア人は、基本うるさいです。今日、みんなで一緒に学校に行く電車の中でも日本人には、全く面白さがわからないアプリで盛り上がっていて、すごいうるさかったし、周りに乗っていたアメリカ人でさえ引いていました。

コロンビアではうるさくしないといけない法律でもあるのでしょうか?それともコロンビア人の中でも彼らが特殊なのかすごい気になります。この謎のせいで、最近、夜もまともに寝れません。

まあただ不眠症なだけなんですけど笑

基本的にコロンビア人と日本人では、笑いのツボが全然違います。下ネタはみんな好きですけど笑 

しかも、クラスメイトのコロンビア人は、まだまだ英語はできないので、たまにスペイン語を交ぜてきて全く理解できないときが多くあります。コロンビア人が、その人的には面白いことを言ったつもりで笑っていても、自分がその会話の意味を理解できなかったときは、日本人の必殺技「愛想笑い」をします。まさか、自由の国アメリカまで来て、愛想笑いをするとは思っていませんでした。笑

コロンビア人については、1記事で収まるような器の奴らではないので、たまに記事にしていこうと思います