tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学をしていて 洪水

私は、今アメリカに留学しています。

今回は、地下暮らしで今日起きた事件について書いていきたいと思います。

今日は、家に帰ってきたらまさかの部屋の中が大洪水になっていました。おそらく、今日降った雨の影響でしょう。

自分は、学校に行っててこの雨がどんだけ激しかったかはわからないのですが、、、

学校から帰るときにめっちゃ曇ってるのに雨がやんでてラッキーと思いながら、帰っていたんですが、まったくラッキーではありませんでした。

部屋が洪水になるなんて経験もちろん生まれて初めてなんでどうしたらいいか分からないです。そもそもどこからこの水が入ってきたのかも分かりません。水をどこに吐き出したらいいのかも分からないので、とりあえずモップを使って、自分の隣の部屋は、誰も使っていないので、その部屋に水を吐き出しました。笑

実は、隣の部屋は、1週間に1度くらいしかその部屋に帰ってこないので、自分が勝手にいない扱いしているだけなんですけどね笑

今日帰ってきたら驚くでしょうねー

部屋が大洪水になっているんですから笑

プラス自分の部屋の水もかさ増しされているんですからね笑

日本の地下に住んでいたらこんなことは絶対にありえないと思います。

アメリカの地下に住むと運が良ければ、このような経験ができます。

ちなみに自分は、この家に引っ越してきてから1ヶ月ほどしか経っていません。それなのに、、、

あと、何回家が洪水になるのでしょうか?

不安でたまりません。

今の自分は、ベットの上から一歩も動くことができません。

タバコを吸いに外に行くこともできません。

携帯でシェアハウスを探しています。

いったいアメリカにいる間に何回部屋を探せばいいのでしょうか?

アメリカの不動産屋以上に物件を見ていると思います。

今、ほかのルームメイトの人たちが水びだし廊下に集まってオーナーの悪口を言っています。たまたま、オーナーが今日来ていて、洪水した件について話しても何の対応もしてくれなかったらしいです。

オーナー曰く、「3年前よりはひどくないね

3年前から住んでいた人は誰もいません。3年前の話をされても、、、

ちなみにオーナーは日本人で、始めて入居したときにいろいろ家の説明を受けたんですが、時より、面白くないギャグで笑わせようとしてきました。これまで、面白くないギャグを数々聞いてきたのですが、ワースト5位に入るくらい面白くなかったです。

自分と違って、笑いのセンス0です笑

また、この洪水事件に関しては、進展があったらお伝えしようと思います。