tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ生活 暇

私は今アメリカに留学しています。

今回は、アメリカに来て感じたことの一部を書いていこうと思います。

まず、一番感じているのは、留学生活思ったより暇だと言うことです。笑

「暇なら観光でもすればいいやん」と思う方もいると思いますが、そんな毎日観光していたら、行くところがなくなって留学生活の後半もっと暇になってしまいます。

あと、ニューヨークは、思ったよりも観光するところが少ないです。

一日の自分のルーティーンは、学校は午後からなので昼の12時に起床します。それから、朝ご飯兼昼ご飯を食べて、支度をして、学校に行きます。学校から帰ってきたら、家に着くのが20時くらいで夜ご飯を食べてこれで一日が終わったようなものです笑

どうでしょうか?

こんな生活をしていてもニューヨークを満喫してないわけではありません。

パーティーをしたり、バーに行ったりしているので、楽しいことはしています。毎日パーティーをしたりするお金はないので、何も夜予定のない日は地獄です。

ほんとにやることがないので、独房の中ってこんな感じなんだろうなと思ったりします。ちなみにテレビもありません。4年に一度のワールドカップの年にワールドカップをあまり見ていません。携帯で試合詳細だけ見て、妄想しています。

自然と自分の頭の中で再試合が行われています。笑

今、すごい孤独を感じています。

最近、スーパーに行った帰りに、謝ってパンを道路に落としてしまって、

「OH MY GOSH」と一人で叫んでしまって、まじでやばいなーと思いました。このブログでさんざんアメリカ人やコロンビア人のことをやばい人たちとか言っているにもかかわらず、実は、自分が一番やばいやつなのではないかと悩んでいます。

誰かいい精神科医を紹介してほしいぐらいです。まあそこに行けるのは、最短で8ヶ月後ですけど、、、笑

この暇さがあと約8ヶ月続くと考えると心配になります。。。

人間は、毎日同じことをしていると時が過ぎるのが早く感じるらしいです。今の自分は、一日が一瞬で終わってしまう感覚です。今、ブログを書いているのは、こっちの時間で夜の11時過ぎなんですが、一時間前くらいに起きたばっかりのような感覚です。

こんな感じで、アメリカ生活は基本的に暇です。毎日遊びに行けるほどのお金がある人は別だと思いますが、、、笑

ちなみに、ブログを毎日書けるのも暇すぎるからできることです。笑

社会人にとっては「暇なんて最高やん」と思う人もいると思いますが、暇すぎるのもほんとに苦痛です笑