tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学をしていて 面白く語る9

私は、今アメリカ留学しています。

今日は、今日行ったコリアンバーについて書いていこうと思います。

昨日から来ている日本の友達とコリアンバーに行きました。店員さんの接客といい、酒、おつまみといいとても満足しています。

まず、店員さんの接客から話すとおそらく韓国人の方で美男美女しかいませんでした。かわいい店員さんをナンパしたいと思うなら、ここに行った方がいいと思います。とはいっても店の名前を覚えていないのでマンハッタンにあるコリアタウンをしらみつぶしに全部行ってください。笑

いつか出会えます。

とてもやさしく注文をしたら、笑顔でSURE(もちろん)言って持ってきてくれます。もしかしたら、会計の時に払うチップの増額を狙っているのかもしれませんが、、

お酒の味は、普通だったんですけど、ビールは自分が嫌いなのでどれもまずく感じました。なら、ビール頼むなと突っ込みたくなる人がいるかもしれませんが、ニューヨーク地、バーに来てビールすら飲めないことが店員さんに知れ渡ると日本人なめられるという常人じゃ理解できない感情のせいで自分の頭の中は、ビール言った一択しかなかったです。笑

二人で飲んでいたら、謎の酔っ払った外人が絡んできて、ちょっとめんどくさかったです。その人は、酔っ払っていたせいか英語とスペイン語を混ぜて話してきて正直全く理解不能でした。友達がタバコを吸いに行ってる間、自分はその人と二人きりになってしまい、やたらと自分の髪の毛は、どこでカラーしたのかを尋ねてきて、「日本」と答えたら「いい色だね」と褒めてくれました。そんなに自分の髪の毛が気になるのか、しかもその人はカラーのしようのない坊主、聞いてどうするのかむしろ恐怖でした。

ちなみに、その人が褒めてくれた私の髪の毛は、3ヶ月前に染めたまま、色落ちの激しい汚い茶色です。

また、自分たちの隣で飲んでいた人は、かわいい店員さんの気を引くためか、なぜか自分の飼っている犬の写真を見せていました。店員さんもはじめはシカトしていて、しょうがなく写真を見て、めちゃくちゃ愛想笑いしてました。どんなにクレイジーでも大切なお客様なので、そのプロ根性にあっぱれです。

ちなみにアメリカは、至る所でチップを払わないといけません。会計の時の消費税分を2倍した額をチップとして机においておけば問題ないでしょう。

かわいい店員さんも見れたし、久しぶりに友達にも会えたし、アメリカ人は、やはりクレイジーだと言うことを再認識できたのでいい一日になりました。