tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学をしていて 面白く語る8

私は,今アメリカに留学しています。

今回は、アメリカ語学学校について書いていこうとおもいます。

アメリカの語学学校には、いろいろな国から生徒が集まってきます。だから、たくさんの外国の友達ができます。話しかけるのを待っていてはいつまで経っても友達はできませんが、、、笑

はじめは、外人に何を話しかければいいのか分からないと思います。そんな人にがお勧めしたいのは、下ネタから入るということです。女性の方は、何もしゃべらなくても男女問わず外人が話しかけてくれるので問題ないです。男は、下ネタから行きましょう。下ネタは、世界共通ですので、なにも恥ずかしがることはありません。あなたは、そもそも男なのですから下ネタなんて話して当然です。外人だけに限った話ではないと思いますが、人は、クールな人よりも面白くクラスの人気者タイプに話しかけたいと思うのが普通です。馬鹿になりましょう。そうすれば友達100人つくるのなんて秒速で達成できます。

次に、クラスについてです。まず、出席することが何よりも大切です。観光ビザの方は、出席日数については全く関係ないので安心してください。しかし、アメリカには最長3ヶ月しか滞在することができません。3ヶ月以上の留学を望む人は、学生ビザなどをとって行くと思います。学生ビザは、8割以上の出席日数を超えていないと母国に強制送還されます。実際、同じクラスのコロンビア人が休み過ぎで強制送還の危機に立っています。この前、先生にも注意されていたのでほんとにラスト忠告だと思います。むしろ、強制送還されるところを見てみたい気持ちもあります。来週のその子も含めてパーティーをやる計画を立てているのですが、それが送別会になったら面白いなと感じます。みなさんは気をつけてください。笑

次に授業内容ですが、日本で学生時代学んでいた英語とは違う部分が多くあります。おそらくWILLとBE GOING TO は同じ使い方だと思っているひとが多くいると思いますが、厳密に言えば結構違います。まあその辺は、また違う記事で紹介していこうと思います。一つだけ言えるのは、英語はとても奥が深く難しいということです。留学しないとほんとの意味で、英語がぺらぺらになったとはいえないと思います。発音も全く違いますし、ネイティブが話すスピードに全くついて行けないと思います。竜g区は、お金はたくさんかかりますが、本気でぺらぺらになりたいなら留学すべきだと自分は思います