tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学 語学学校 先生2

私は今アメリカに留学しています。

今回は、語学学校の先生のことについて書いていこうと思います。

二日続けてすいません。

この先生は、イギリス出身です。かなりサッカーが好きらしいです。サッカーが好きな割にはかなり太っています。おそらく、見る専門なのでしょう。

サッカーが好きすぎて、イングランドの試合がいつも学校の時間とかぶることにかなり切れていました。だから、イングランドの試合がある日は、たとえ、試合の結果を知ってしまっても絶対に俺に教えるなと言ってきます。電車の中で1人でみたいらしいです。

しかも、イングランドの決勝トーナメントの初戦が、また平日の学校の時間とかぶってしまったらしく、その試合をどうしてもライブでみたいらしく、「違う先生に授業、代わってもらおうかなー」と言ってました。クラスの全員が、冗談だと思って軽く笑って受け流していたんですが、どうやら、冗談ではなかったらしく、その数時間後に「先生代わってもらえたよー」と報告してきました。全員が、心の中で(嘘やろ)とおもっていたと思います。

日本の先生が、日本の試合が見たいからって先生を変わってもらって学校休むなんてこと考えられますか?

こんな無責任な人に教えてもらってる自分はどうなんかなーとおもいます。外国人ほんとにやることがめちゃくちゃです。言っても、来週から先生が替わって違う先生に教えてもらうことになるんですが、、、

サッカー大好きおデブ先生については、とにかくおしゃべりが大好きです。まあその9割がサッカーの話なんですが笑

授業が始まったら、すぐにサッカーの話になります。とにかくサッカーについては詳しいです。世界ランクも頭の中にインプットされているし、トーナメント表も入っています。しかもイングランドだけではなく、ほかの国の情報についても詳しいです。例えば、コロンビアの選手が負傷していて、次の試合に出られるか微妙だなどいろんな情報を教えてくれます。自分的には、サッカーの情報より早く英語の勉強に入ってくれと思うんですが、、、

なんと言っても、授業の初めの25分くらいは、このサッカーの話で終わります。ただでさえ1日の授業は、合計で3時間半くらいしかないので、そのうちの25分サッカーの話で終わるとかいい加減にしてほしいくらいです

海外に留学していなかったら、この人のように無責任な先生に出会えてなかったと思います。改めて、日本の先生はしっかりしているなと思います。