tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学をしていて 面白く語る13

私は、今アメリカに留学しています。

今日は、昨日のパーティーの続きでも書いていこうと思います。

昨日のパーティーでは、みんなかなりの酒を飲んでいました。ことあるごとにテキーラのショットを飲まされました。アメリカに来てからそんなに飲んでいなかったので、ついて行くのが大変でした。日本では、毎晩のように飲み歩いていたので、結構酒には、自信があったのですが、自分もまだまだだと思いました。

外人のすごいところは、多少酔っ払うと、さらに、暴走し始めるところです。ダンスが、かなり過激になったりして見ているこっちがどういう反応をすればいいか困ります。自分も酔っていて気分がかなり高揚している状態であっても少し引いていました。

後は、酒とポテチしかそのパーティーの場にはなかったので、少し飲み過ぎたからジュースを飲んで少し休憩とかできなかったです。もちろん、激しいダンスとかして疲れるし、のどがカラカラになるのでのどを潤すためのビール、、、正直言ってきつかったです笑

パリピとか言う問題ではなくておそらく誰か殺そうとしていたのではないかと感じるくらいでした。外国人とこれからパーティーをする予定のある方は気を付けてください。

ちなみに、外国人とパーティーをする場合は、適当に踊っておけば大丈夫です。適当に踊っていれば、外人がそこに入ってきてみんなで踊ってすぐに親交を深めることができます。しかし、外人は、国で鍛えられているだけ会って、特有のグルーブを醸し出してきます。普通にうまいです。自分は下手だからとかネガティブな気持ちにならずに挑戦して見てください。昨日分かったのは、腰の使い方が重要っぽいです笑

昨日のパーティーは、今のクラスメイトとのパーティーでした。来週から、自分だけ違うクラスに移動してしまうので、今日が最後のみんなとの授業でした。せっかくかなり仲良くなったのに、、何もかもが楽しかったのに、、、自分的には、今のクラスを離れるのがほんとに寂しいです。

クラスメイトの外国人も昨日のパーティー中に「明日がほんとに最後なんだね」とか言ってくれて、みんなも自分が別のクラスに移動するのを悲しんでくれているんだなと感じ、うれしかったです。

そして、今日、私にとっては、このクラス最後の日の授業が終わった後、みんなから帰り際に「頑張ってね」「さみしいな」とか言ってくれるのかなーと期待していたんですが、何もなく、みんな帰って行きました。なんか、、、怖いなーと感じました。気持ちを切り替えるのはやっ!と感じました。さみしさを感じながら帰った、今日の帰りの地下鉄は、一生忘れることはないでしょう。もうすでに、クラスメイトの外人は、忘れていると思いますが、、、

ちなみに、次自分が移動するクラスは、いまのクラスの隣の隣の部屋です。笑