tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学をしていて 面白く語る11

私は、今、アメリカに留学しています。

今回は、タイムズスクエアについて書いていこうと思います。

f:id:tatuutan:20180621114040j:plain

昨日、友人と夜タイムズスクエアに行ったんですけど、タイムズスクエアは治安がくそ悪いことは知っていたので、アメリカに来てから夜暗くなってからタイムズスクエアに行くことは控えていました。だから、昨日始めて行った感想は、くそ治安が悪いの一言に尽きます。

タイムズスクエアは、日本の渋谷などとは比べものにならないくらい華やかな場所です。意味不明なほどデカいスクリーンもあれば、深夜0時近くになってもほとんどの店が、まだやっていました。日本では、おなじみのH&Mやオールドネイビーなどの服屋もやっていました。ほんとにびっくりしました。自分は、大学で経営学部だったので、人件費えぐいくらいかかっているなと感じましたが、深夜でも人があふれかえっていたので、店の利益的にはいいんだろうなと思いました。また、アメリカに来てまでも経営の観点から分析してしまう自分は、天才なんじゃないかと勘違いしてました。笑

ここまで見れば、タイムズスクエアの印象としては、ただの華やかな場所というイメージを持つと思うんですけど、人が多いと言うことは、詐欺れる対象も多いので、いかにもお金をだまし取ってやろうというオーラ全開の詐欺師もたくさんいました。とりあえず、昨日分かったのは、変な格好をした人が写真を撮ろうと近寄ってくるのですが、絶対に一緒にとってはいけません。後で、お金を請求されるでしょう。昨日は、ほぼ裸の女の人や謎のモンスター、簡素なスーパーマンみたいな人たちがタイムズスクエアに出勤してらっしゃいました。

後は、このCD無料だからと行ってCDを無理矢理渡してきて、名前を聞かれて名前をもし答えってしまったら、CDに自分の名前を書かれて、お金を請求されるでしょう。人の名前を書いてお金がもらえるなんていい商売ですね。しかし、皆さんは、絶対にやってはだめです。

また、クレイジーな若者にも会いました。その若者の前を通ったら、いきなり、「20ドルくれ」と言ってきて、もちろん断ったら、めちゃくちゃ大声で悔しがってなんか言っていました。

アメリカにいたら1日5人とは、クレイジーな人に出会います。なんなら、最近は、「今日は、どんなクレイジーを見れるんだろう」とワクワクしています。

話は、それましたが、タイムズスクエアはかなり危険なので特に夜は行かないことをお勧めします。