tatuutan’s diary

現在、自分はアメリカ留学をしています。アメリカで体験したことをできるだけ面白く書いています。

アメリカ留学をしていて 面白く語る3

私は、今アメリカ留学をしています。

今回もホームステイで起きた事件といいますかきつい体験を書いていこうと思います。

2回連続でつまらないかと思いますが、次は違う記事を書くので皆さん我慢してほしいです。飽きないように面白さ全開でいきたいと思います。

今回は、はじめの1週間について書いていきたいと思います。

いきなり帰りたいと思わせられた初日が終わり、2日目からいきなり学校がありました。台風かと思うような大雨の中、一人で最寄りの地下鉄まで歩き、傘を買いに行く時間もなかったので雨に打たれながら、会う人会う人にクレイジーなjapaneseだと思われながら行きました。前日の時点では、アメリカの地下鉄の乗り方も知らなかった私なので、てっきりホームステイ先の奥さんがついてきてくれると思っていました。もちろんついて来てくれませんでした。なんなら、いびきをかいて寝ていました。初めてのアメリカの地下鉄!アメリカの地下鉄の乗り方については、後日また書きます。自分は、方向音痴アンド短気ということもあり、乗る電車を間違えるは、なぜか途中で腹が立って、3つ前の駅で降りて、そこから傘もなく、土砂降りの中歩いて学校に行きました。30分の遅刻。。プラスめちゃくちゃ濡れてる。。みんなが心の中で笑っているのが聞こえました。2日目にして日本に帰りたいと思いました。なんとかして心を落ち着かせないといけないので、自分が考えたのは、人のせいにすることでした。そうです、ホームステイ先の奥さんのせいに。。学校が終わり、家に帰ると当たり前のように誰もいません。それは、It's OK。ですが、日本から持ってきたお土産のチョコレートの詰め合わせとクッキーの詰め合わせを渡せませんでした。そもそも日本のお土産で和菓子を持ってこないあたりは、自分も頭がおかしいと自分でも思います。まあそのお土産がホームステイファミリーの手に渡ることはなかったのですが。。なぜなら、2日目の夜どうしてもおなかがすいた私は、お土産として持ってきたチョコレートを食べてしまいます。理由は、おなかがすいたから、あとクッキーの詰め合わせも持ってきてるからたべていいと思ってしまったからです。3日目の夜、クッキーの詰め合わせだけでは、なんかけち臭く思われるからとどうせならお土産を持ってきてないことにしようとクッキーまで食べました。チョコレートとクッキーのごみは、家のごみ箱に捨てるとばれるので4日目の夜に地下鉄までもっていき、地下鉄のごみ箱に捨てました。証拠隠滅は完璧です。もしかしたら、自分がお土産を渡さなかったからホームステイファミリーは、冷たかったのかもしれませんね。これから、ホームステイされる方は、お土産は忘れずに!